HOME > ブログ > 盂蘭盆って?

ブログ

< 今年もあと半年ですね!(゚д゚)!  |  一覧へ戻る  |  猫の為の獣医さん!! >

盂蘭盆って?

こんにちはshine
ゲリラ豪雨がちょこちょこありますねraintyphoon
折り畳み傘が手放せません・・・。

ここで少し季節の小話。
8月13日からお盆に入りましたね。
「お盆に地獄の釜の蓋が開く」
って聞いたことありませんか?
あれって意味があるんです。
地獄で働いている鬼の休暇を意味するんですeye
お盆の時期に地獄では盂蘭盆(うらぼん)夏祭りのようなことが
開かれてるらしいですよcoldsweats02
あと、お盆に供える花は鬼灯ともう一つあるんですよ?
ミソハギっていうお花なんですけどみなさん知っていましたか?
私は某アニメを見るまで知りませんでした・・・sweat01

小話もここまで。
今日紹介するのは
シャンプーで来てくれたむぎまるくんですshine


以前もブログに載せさせていただき、2回目の登場notes
あれからとても大きくなりました

 

< 今年もあと半年ですね!(゚д゚)!  |  一覧へ戻る  |  猫の為の獣医さん!! >

このページのトップへ
このページのトップへ