HOME > ブログ > 秋は何処へ・・・?

ブログ

< もうすぐハロウィンです!!  |  一覧へ戻る  |  冬が本格的に >

秋は何処へ・・・?

こんにちは。
寒さが日に日に増してきて秋が猛スピードで駆け抜けた感じがありますmapledash
今は寒暖差アレルギーもあるので体調にはお気を付けくださいconfident

さて、今回の小話はハロウィンについてshine
ハロウィンと聞いて真っ先に思い浮かぶのはなんですか?
仮装・ジャックオランタン・お菓子…等
今回は仮装についてお話させていただきますdrama
今は仮装といえばアニメのキャラクターや有名人の仮装をするのが主流ですね。
ちょっと前までならお化け・魔女・ゾンビなどが主流でした。
そもそも仮装する意味って何でしょうthink
ハロウィンは古代ケルトの宗教で行われていたサウィン祭が起源。
古代ケルトでは11月1日が新年とされ、大晦日にあたる10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくるといわれ
それと同時に悪霊も来て、作物に悪影響を与えたり子どもをあさったりと悪いことをするといわれていました。
そこで追い払うために仮装を始めたそうです。

さて、今回の小話もここまで。
今日紹介するのはハルちゃんですheart04




舌がちょこっと出ちゃってますbleah
柴犬ですがとっても小柄なハルちゃんhappy02
少しずつシャンプーに慣れていこうねgood

杉並区、中野区、南台、和泉、和田、堀ノ内、永福、浜田山、高円寺、下高井戸、桜上水の方は往診もいたします。

< もうすぐハロウィンです!!  |  一覧へ戻る  |  冬が本格的に >

このページのトップへ
このページのトップへ