HOME > ブログ > レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)

ブログ

< リクガメの陰茎脱  |  一覧へ戻る  |  秋が近づいてきましたね >

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)

こんにちはsun

今日は台風が近づいている為、荒れたお天気となっておりますtyphoon
こんなお天気ですが当院の近くの大宮八幡宮では秋のお祭りが行われていましたnotes
昨日は、わんちゃん連れの方も多くいらっしゃいましたhappy01sign03
毎年このお祭りがあると夏の終わりを感じますcancer

今回ご紹介するのはレオパードゲッコー(別名ヒョウモントカゲモドキ)ですhappy02
レオパの愛称で親しまれ、爬虫類に分類される動物ですsign01
爬虫類の中ではハンドリングがしやすく、ゲージが小さくて良いことやカラーが豊富の為人気が高い爬虫類となっておりますlovely
その名の通り、トカゲのような特徴を持ったヤモリの仲間なんですscissors

スタッフが飼育しているレオパちゃん達をご紹介heart02

名前「ぺろ魅」
カラー「ハイポタンジェリン」

綺麗なオレンジ色の体が特徴的なタンジェリン系の女の子ですribbon
好奇心旺盛で食欲旺盛、シェルターが嫌いな様でお外でよく変なポーズをしています(笑)


名前「ぴの娘」
カラー「スノーボールドストライプ」

こちらはヒョウモントカゲモドキの名前らしく綺麗なヒョウ柄が特徴的な女の子ですribbon
ぴの娘は少し怖がりさんなのでシェルターに引きこもりがちですcoldsweats01

二人とも可愛いですheart04



杉並区、中野区、南台、和泉、和田、堀ノ内、永福、浜田山、高円寺、下高井戸、桜上水の方は往診もいたします。

< リクガメの陰茎脱  |  一覧へ戻る  |  秋が近づいてきましたね >

このページのトップへ
このページのトップへ